全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ ライブレコーデ...

ライブレコーディング

こんばんは!

最近は日が暮れるのも早くなり、夜風もだいぶ冷たくなってきましたね。


昨日は銀座の某所でライブレコーディングをしてきました。


編成はギター×ベースのデュオ、ギター×ベース×パーカッション×サックス、ギターとアコーディオンのデュオなど、様々なタイプで演奏しました。

楽曲は
The girl from Ipanema (イパネマの娘)
There will never be another you.
La vraie valse musette(真実のミュゼット・ワルツ」)
の3曲。

時間がないため、全員で同時録音、まさに一発録音という感じでした。


全部一発OKだったのですが、緊張したのは言うまでもありません。


エンジニアの方が、以前レコーディングのセミナーを受けたことがある著名な方だったので、とても嬉しかったです。


仕上がりが楽しみですね。


常々このブログでもお話していますが、レコーディングというのは、本当に自分が丸裸になるので、新たに課題も見つかるとても良い機会だと思います。


是非、みなさんも自分の演奏を録音してみてください!

 

(2013年10月23日(水) 21:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・市ケ谷・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下...

ブログ記事 ページ先頭へ