全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター長野 スタンドアロンギタースクール スクールブログ スタンドアロン...

スタンドアロンギタースクール

はじめまして。
スタンドアロンギタースクール開講しました。

これからギターを教えていく身になる訳ですが、そんな自分も未だ日々精進の連続で、毎日が発見の連続です。

たとえば少しでもギターの練習をしようと今までしていなかった朝練を余裕があるときはしてみる。そんなに長く練習をする必要はありません。1時間、30分、15分でもいいです。これだけで全く違います。

少しでも良いから毎日ギターに触り弾く事。これだけで全く違います。
内容はやはりそのとき自分が更に向上させていきたい課題がいいかなと思います。

よくありがちなのは、練習と言って自分の得意な曲ばかりを弾き続ける事。
自分も昔よくやってしまっていました。。。

しかし、自分の場合はギターを習いに行きそれでは全く意味がないなという事を深く実感(汗)
得意げになる為に得意なギターを沢山弾くのとと、可能性を更に広げるためギターを沢山弾くというのは似ているようでやはりちがいます。

でも、単純にギターがうまくなりたいっていうのは皆一緒だと思うんです。

だから、まずは肩の力を抜いて忙しい毎日でも少しだけギターを触ってみる。
ギターを弾いて気持ちよくなった後はちょっとだけ苦手なものを毎日トライしてみる。

気になった方はチャレンジしてみてください。


一緒にギター上手くなっていこう!


 

(2013年10月9日(水) 1:17)
この記事を書いたコーチ

USインディー、ポストロック好き必見!DTM創成期から宅録も盛んな先生

ブログ記事 ページ先頭へ