全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 Sonic Program Guitar School スクールブログ コンプってどう...

コンプってどう使うの?

こんにちは、お久しぶりです!

今回はコンプレッサーというエフェクターについてです。

ギターやベースを弾く人はその存在を知ってはいても殆ど使う事が無いのがこのエフェクターでしょう。使ってもいまいち効果が分からない人は多いのではないのでしょうか?


今回はシングルコイルの歪みやベースの歪み整える使い方を紹介したいと思います。


そんなに難しい事ではありません、その方法は歪みペダルの後にコンプをかければよいのです。


やってみれば分かりますが大体の場合、歪みが整ったのが実感出来る事でしょう。

ストラト等で普段はクランチでバッキングメインのセッティングでもここぞというときにリード用の歪みにコンプを併用する事で音が整います。


コンプには他にも色々な使い方がありますが今回は歪みについてでした。

それではまた!

 

(2013年9月26日(木) 3:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校をはじめ指導歴多数。やりたいことにぴったりのアドバイスを提供

Sonic Program Guitar School
左藤雄一 (エレキギター)

溝の口・町田・東林間・鶴間・宮前平・たまプラーザ・あざみ野

ブログ記事 ページ先頭へ