全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ 基礎テクニッッ...

基礎テクニッックの重要性

基礎的なテクニックや知識というのはとても大切です。

ここをおろそかにしいけません!

初心者だけではなく、中級者、上級者の方にも今ひとつ基礎を見直してもらいたいです。

音楽を長く楽しく続ける上で、基礎は必要不可欠。

僕はレッスンにおいても基礎的な部分はしっかり指導するつもりです。

自分は中級、上級なGuitaristだと思っている方々もいるかと思いますが、基礎がしっかりできていないのであれば中級にも上級にもなれないのです。

基礎ができていないプレイヤーは偏ったGuitaristになりがちな傾向があります。

例えば、ステージでGuitarを弾いてる人がいて、一般の人は曲やパフォーマンスを楽しむでしょう。
しかし、Guitaristならそのプレイヤーの指を見るでしょう(笑)
基礎がしっかりできているかどうかはすぐに見抜かれてしまいます。

高度なテクニックや、複雑なリフを弾いていてもGuitarist目線から見ればそのプレイヤーが本当に優れているかどうかは簡単にわかってしまいます。

そのようなプレイヤーは残念ながらプロにも存在します。

「基礎の重要性」

僕のレッスンにおける一つのテーマです。

 

(2013年9月12日(木) 19:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

Guitar School薔薇と黒猫
広瀬和孝 (エレキギター)

琴似・札幌・苗穂・宮の沢・西28丁目・菊水・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ