全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 夢弦エレキギタースクール スクールブログ フィンガリング...

フィンガリングは手首が命⁈

皆様お久しぶりです!
一週間ぶりのブログ更新となります^o^
今日は左手の弦移動のコツみたいな事をお話させて頂きやす(^○^)

弦移動の際指だけに意識を持って行くとスムーズに弦移動が出来ない場合があります。

特にテクニカルなどでは瞬間的な移動が要求されます

指だけで移動させようとすると綺麗に音が繋がらなかったり、安定してプレイ出来なかったりします。

僕は手首を動かして目的の弦に指を置くイメージでプレイしてます^o^

こうする事によりスムーズな運指が出来るようになると思います!

YouTubeなどでプロのギタリストの演奏を見る時にチエックしてみて下さい、手首を使って弾いてると思います!

この感覚を練習の時に意識するだけで今まで上手く弾けなかったフレーズなどが徐々に弾けるようになると思います!

手首を使うのはテクニカルなプレイに限らずコードチェンジや弦を吊り上げるチョーキング、ビブラートなど様々なギターテクニックに関係して来ますので是非マスターして頂きたいと思います(^○^)

 

(2013年9月7日(土) 10:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メタルバンドで活躍中。ゼロから超絶ギタリストへの道も夢じゃない

ブログ記事 ページ先頭へ