全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ Guitarを...

Guitarを挫折しないための3つのこと

久しぶりの更新ですね!
そうでもないか(笑)

今日はGuitarを挫折しないための大事な3つのことについて書きます。
最後まで読んでくれると幸いです。

それでは、、、

1.聴くだけではなく見る!
皆さん、好きなアーティスト、Musician、Guitarist、それぞれいると思いますが、単に聴くだけではなく、見てください。
今の時代、動画サイトなどで簡単にPVやライブ映像など、見れます!それが、Guitarを弾くうえでヒントになることもあります。
あと、知人や友人のライブがあるなら見に行ってください!きっと良い刺激になるはずです。
見ることによって弾きたい衝動にかられるはずです(笑)

2.理想を思い描いて!
自分がどういうGuitaristになりたいか、常に頭の中で想像してください。理想の自分です。そして、Guitarを弾き続けることで、理想へ近づいていることを意識し、実感してください。

3.大きな目標は小さな目標の積み重ね!
目標は大きい方がいい、なんてよく聞きますが、大きい目標をすぐにクリアするのは難しいでしょう。なので目標を細分化し、小さな目標を立てましょう。
Guitarで例えるなら、、、
速弾き、タッピング、スウィープ、自由自在に使い熟せるテクニカルギタリストになりたい!とはいっても、いきなりなれるはずがないのです。
まずは、Fコードを押さえれるようになる、基礎テクニックを身につける、スケールを覚える、など、小さな目標を立て、クリアすることで喜びを実感してください。

以上。

この3つのことをまとめると、、、
モチベーションを下げない。
ということ。

できない→モチベーション低下→挫折

最悪なパターンです。

上記、3つのことを意識すればモチベーションは上がります。

最初はできなくて当たり前なんです。
だからこそ弾き続けてください!
3つのことを意識すれば、楽しんでPlayできるはずです。

だいぶ長くなったので今日はこの辺で!
最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m

 

(2013年9月5日(木) 20:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

Guitar School薔薇と黒猫
広瀬和孝 (エレキギター)

琴似・札幌・苗穂・宮の沢・西28丁目・菊水・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ