全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ リリース情報 ...

リリース情報 「進撃の巨人 反撃の翼 ONLINE」

こんにちは!

ここ数日、少し秋っぽい気配がしてきましたね。

僕は相変わらず、季節感のない生活をしているのですが、深夜、早朝の散歩がとても心地よくなってきました。


さて今日はリリース情報の告知をさせていただきます。



「進撃の巨人 反撃の翼 ONLINE」

http://sk.my-gg.com

今、大ヒット中のアニメ「進撃の巨人」のオンラインゲームの音楽で
ギターを弾いております。

主にメインテーマを含め、巨人たちとのバトル音楽で起用されています。


かなりハードというか、メタル的なフレージングでギターソロを弾いていたりと、僕としては少し珍しい仕事となりました。


一番大変だったのは、作曲者のディレクションで
「巨人にやられる緊張感を演出してください!」
「最強の巨人にやられるヤバさを演出してください!」
「巨人に囲まれたヤバさを演出してください!」
「メインテーマなので、壮大な感じを意識してください!」

ずっと「最強」「壮大」「緊張感」というオーダーが続いたことです。

そこで
「いったいどのシーンが一番ヤバいんですか?」
と僕が尋ねたところ、

「全部ヤバいです!」
という返答がきまして(笑)

最初っからテンション100パーセントで弾いたあとに、さらに緊張感、スケール感を要求されるという、ネタ切れスレスレの弾き仕事でした(笑)


ちなみに僕はまだ、ゲームもアニメも参考資料程度で、少ししかチェックできていません。


ゲームもとてもおもしろそうなので、是非、その「最強感」をチェックしていただければと思います!




リリース情報 「進撃の巨人 反撃の翼 ONLINE」

(2013年8月26日(月) 11:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下北沢・高...

ブログ記事 ページ先頭へ