全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ Guitar初...

Guitar初心者の気持ち

初心を忘れてはいけないですね。

僕は14歳で独学でGuitarを始めました。

高校で初のBandを組むまではひたすら一人で練習してました。
しかし、Bandを組むとなると、、、人前でGuitarを弾かなければなりません!
ものすごく緊張したのを覚えてます。

初めてのBand練習、初めてのステージ、それはそれは緊張しちゃって指とか手とか震えまくりで演奏に集中できなかったのを覚えてます。

専門学校に入って初めてGuitarのレッスンを受けた時も緊張しました!
その時の講師の方は、北海道では名の知れたハードロックBandのGuitaristということもあり、「うまく弾けなかったらどうしよう。」とか、「ヤバい、、、手、震えてる」とか、レッスンを受けるにあたりとても不安でした。

まぁ、誰もが経験する道だとは思うのですが(笑)そんな恥ずかしい?というか苦い思い出がありますね。

しかし、それも経験を重なれば克服できます!

ライヴも回数をこなす度に、緊張感は良い意味で余裕に変わります。

レッスンを受ける皆さんも緊張や不安でいっぱいいっぱいかもしれませんが、、、初めは弾けなくて当たり前なんですよ。
コーチである僕も、それを経験してきましたから(笑)

緊張しなくても大丈夫!なぁんて僕が言っても、緊張してしまうものです(笑)
でも、必ず慣れますし、決して恥ずかしいことではないんですよ!

プロのGuitarsitでさえ、ステージ上でミスすることなんてたくさんありますしね。
もちろん僕も、、、(笑)

さて、今から僕は涼しげな夜の公園でGuitar弾いてきます(笑)
職質される可能性高いですが(笑)
たまになんか弾いてよ、、、って近づいてくる人いますがもう慣れました(笑)

札幌の割と大きめな公園で赤いエレキGuitar弾いてる奴いたらそれは僕です(笑)
見かけたら気軽に声かけてください(笑)

話が脱線してゴメンなさい(笑)

 

(2013年8月22日(木) 23:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

Guitar School薔薇と黒猫
広瀬和孝 (エレキギター)

琴似・札幌・苗穂・宮の沢・西28丁目・菊水・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ