全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター埼玉 しんやギタースクール スクールブログ 私のレッスンの...

私のレッスンの特徴

こんばんは、暑い日が続いておりますね。
部屋で作業していて、腕がしびれてしまい、あわてて塩をなめました(笑)。

さて、いろいろな上達方法があるかと思うのですが、
自分が初心者の方におススメする方法として、
”楽曲のレパートリーを増やす”ということをおススメします。

基礎もやらずにさせるのか、とか、いきなり増やすのはちょっと、
等お考えになるかたもいるかもしれません。

どの楽器も、やはり習得には時間が掛かります。
完成度を高めたいとなれば、なおさらです。
だからこそ、ご本人が楽器と楽しく向き合えないと意味がないと思います。
長く出来るからこそ、レパートリーが増え完成度があがり、より楽しくなると思ってます。

どんな曲でも、基礎的に使えるフレーズというものが入ってることが多いです。
その部分を抜き出して、そのままトレーニングを兼ねれば、
その楽曲の部分がそのまま弾けることになります。
そういった部分を最初のうちは取り上げて進めていきたく思います。
どうせ練習するなら、目標に近づく実感があったほうが良いですよね。

ぜひ一緒に楽しく弾いてみましょう!

 

(2013年8月17日(土) 21:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

テレビ番組音楽アレンジも!スクールでのレッスン経験あり

しんやギタースクール
しんや (エレキギター)

南浦和・越谷レイクタウン・浦和・大宮・戸田公園・北浦和・東十条・草加・八潮

ブログ記事 ページ先頭へ