全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ ギターを弾くこ...

ギターを弾くことの楽しさ

レッスンを通じて伝えたいことの一つにギターを弾くことの楽しさがあります。

ギターは年齢を重ねても楽しめる趣味でもありますし、
何より辛い時や悲しい時に結構ギターって自分を慰めてくれるんです。

よくギタリストがチョーキングしてるときに顔がクシャクシャになっているのを見るかと思うんですが、アレ、ワザとの部分もないとは言わないですが、ああいう顔になっちゃうんですよ。

トリップした感覚というか少なくとも自分はギターでしか味わったことのない感覚です。

また楽器を通してセッションなどで人とコミュニケーションを取るのも言葉を使った会話とは違う、分かり合えるような何かが産まれます。

自分にとってはこれほどの素晴らしい楽しみはありません。

勿論、人によってギターを弾くことの楽しさは千差万別だとは思いますが、
間違いなくギターは弾けるようになるし楽しいので、是非一緒にギターを楽しみましょう!

 

(2013年7月16日(火) 15:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ