全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 夢弦エレキギタースクール スクールブログ ギター基本テク...

ギター基本テクニック用語辞典(^○^)

ギターにはいくつかの基本テクニックなるものが存在します(^○^)
このブログで少しずつ紹介して行きま〜す!
①チョーキング=これはギターの弦を指で押し上げて音程をあげるテクニックです。
②ハンマリング=指先又は指の腹で弦を叩いて音を出すテクニックで指をハンマーに見たてて打つべし
③プリング=弦を指でひっかくイメージで音を出します、ハンマリングとは真逆の動きになります^ - ^
④スライド=ある地点から目的の音まで指を滑らせて音をつなげるテクニックになります。
⑤グリス=スライドと奏法的にはほぼ一緒ですがグリスの場合は明確な目的の音を目指すと言うよりは効果音的な事を狙って仕様されたりします
⑥ビブラート=弦を震わせて音を揺らします
ここに挙げたテクニックはまずギターを弾く為の一歩となるテクニックです^ - ^
ギターはどんなに難しそうなプレイも基本テクニックを組み合わせによって成り立ちます。
ですから基本テクニックは非常に大事になります!

僕自身も日々の練習で必ず基本テクニックの見直しをするように心がけてます(*^^*)

今日書いたテクニック以外にもまだまだあるので少しずつ書いて行きます

文面ではイメージしにくいですが、レッスンでは実際に見ていただきマスターして頂きたいと思ってま〜す(*^_^*)

 

(2013年6月28日(金) 5:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メタルバンドで活躍中。ゼロから超絶ギタリストへの道も夢じゃない

ブログ記事 ページ先頭へ