全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 夢弦エレキギタースクール スクールブログ ギター上達の秘...

ギター上達の秘訣とは⁇

前回はアンプの話をしましたが、今回はギターが上達する秘訣について書きたいと思いま〜す(*^^*)
よくギター歴何年です!みたいなのがあるじゃないですか^ - ^
ギター歴って言うのはギターを手にしてから今現在まで何年たってるかなんですが、例えばギター歴5年の人と10年の人がいて、10年の人のが圧倒的に弾けるか?となると必ずしもそうではないのがギターの面白いところなんです。
ギターの上達が早い人と遅い人の違いはギターの練習の仕方が上手いかどうかと言う事なんですね( ̄▽ ̄)
小学校とか中学の時に全ての教科を通して、テストの点数がいい人っていたと思います
そういう人って結局は勉強の仕方が上手いんだと思います。
ギターも同じで練習の割振りが上手い人って上達がめちゃくちゃ早いんですよね(*^^*)
例えばAさんは1ヶ月間毎日コードチェンジの練習をして翌月から1ヶ月間ギターソロの練習をしてさらに次の月はリズムトレーニングをして、その次は音楽理論を勉強したとします!
この方法でも確かにギターは上手くなるのですが上達するのに時間がかかってしまいます!
効率のいい練習の方法は一つの練習で複数の事を一気に練習してしまう事なんです^ - ^
例えば、コードチェンジの練習する時にメトロノームなど使ってリズムに合わせて練習してついでに自分が弾いてるコードの構成音を研究してみる、みたいな風にいろいろと関連ずけて練習すると上達スピードがかなり違います!

それともう一つはやはりどれだけギターを楽しみながら上達するかに尽きると思います。
ギターが楽しいから弾いて、ギターが好きになって、好きだからもっと上手くなりたいってなれば最高だと思います!

 

(2013年6月20日(木) 2:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メタルバンドで活躍中。ゼロから超絶ギタリストへの道も夢じゃない

ブログ記事 ページ先頭へ