サイタ音楽教室ギター教室エレキギター京都 ブラウン・ギタースクール スクールブログ はじめにごあい...

はじめにごあいさつ

はじめまして、
ブラウンギタースクールの広瀬鉄平です
『ブラウン』ってのは何となく優しいイメージがあったのでつけました。。。ただそれだけです(・∀・;)

これからギターはじめようと思っているみなさんへ少しでもお手伝い出来ることがあれば嬉しいです。
そして、ともにギターの魅力にハマっていきたいと思ってます
よろしくお願いします

『ギター』ってめっっっっっちゃ楽しいですょ!!!!

っていうか、最終的にその思いが持てたら勝手に上達します(笑)

どこにでも持っていけるし、管楽器などと違いとりあえず音出ちゃいますし
気軽にはじめられて、ひとりでお酒でも飲みながらつま弾くのもよし(*^.^*)
他の楽器と合わせるのもまたよし(≧∇≦)

超万能!!!

基本的にルールなんてありませんょ

そして、
『ギター』ってめっっっっっちゃカッコ良くないですか????

っていうか、最終的にやってる人はみんなそう思ってます(笑)

まずその『音』!、楽器自体のルックス、弾いている時の姿、またピアノとかと違って聴く側の人が弾いている場所が見える、というのも大きいですね

僕と一緒にそんな『ギター』をはじめて人生をもっっと豊かなものにしませんか?

もちろん子供から年配の方まで、男性女性問わず大歓迎です!!

 全くさわったこともないけど大丈夫かなぁ。。。
 
 わたし、手が小さいしきっと無理だろうな。。。

 こんな年齢ではじめるなんて無茶でしょ。。。

 レッスンとなると、ハードル高そう、
 怖い兄ちゃんがぶっきらぼうにしてるイメージ。。。

全員、大丈夫ですっっ(^_^)
まったくもって心配ありません!

そうそう、僕もレッスン受けていたときのマイナスイメージありましたよ

 グループレッスンだったので、皆より出遅れたらどうしよう。。。
 こんな単純な質問、なんか気まずくて聞けないよな。。。
 この内容、本当に役にたつのかな。。。
 宿題、難しくてできないょ。。。
 そもそもお金払って、教えてもらうメリットってあんのかな。。。

このスパイラルが頭を駆け巡って、続かなかったこと正直言ってあります(汗)

だからこそ、自分がこうしてレッスンをさせてもらう側の立場になって思うことがあるんです(^_-)


 まず、自分が生徒さんになった気持ちでわかり易い説明を心がける。
 ゆっくり、ゆっくり進めて、字は丁寧に書く。
 煮詰まったら別のことをする。
 同じ所を何度つまづいても何度でも一緒にやっていく。
 必ず役にたつことをアドバイスする。
 生徒さんの音楽性を尊重する。
 生徒さんの成長を心から願う。

ということです。
どこが欠けていてもだめだし、続けてもらう意味が無くなってしまいます。

ギターを通じて、互いによい人間関係を築くというと大雑把ですが
そんな事が、僕は一番上達への近道じゃないかと思っています。

とにかく、迷っている方は一度無料体験レッスンでお会いしませんか?
それからどうするか決めてもらってもまったく問題ありません(^_^)

みなさんに会える日を楽しみにしてます、
また更新しますので読んでくださいね♪それでは、また( ^_^)/


















 

(2013年5月28日(火) 15:27)

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本を代表するギタリストに師事。プロならではのアドバイスをじっくり提供

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

☆挫折の高校生活☆ 高校入学前、長渕剛の『とんぼ』のサビを練習する僕、 正直、こんなにギターって難しいものなのかと思ってしまいました。 サビが弾けるまでに多分一ヶ月はかかったと思います。 高校生活がはじまって、僕はバスケ部に入部しました。 するとそこは、京都でも強...

こんにちは、ブラウンギタースクール広瀬です。 今回は僕が最初にギターはじめたときのお話します。 ちょっと長いですけど、、、 ☆はじめての生のライブ☆  中学生の頃僕はバスケットボール部に所属し、寝ても覚めてもバスケのことばかり考えていました。 それこそ今ギターに夢...

どうも、ブラウンギタースクールの広瀬です。 今回はレッスンをはじめる際のだいたいのプランを書こうかとおもいます。 ま、、だいたいなので絶対こうってわけじゃないんですけどね(笑) 生徒さんといっても皆それぞれ好みの音楽や、やりたい事が違ってくると思います。 うーん、例えば、、...

はじめまして、 ブラウンギタースクールの広瀬鉄平です 『ブラウン』ってのは何となく優しいイメージがあったのでつけました。。。ただそれだけです(・∀・;) これからギターはじめようと思っているみなさんへ少しでもお手伝い出来ることがあれば嬉しいです。 そして、ともにギターの魅力にハマっ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ