全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 エレクトリック・ギタースクール スクールブログ 世界のギタリス...

世界のギタリスト達

こんにちは!鈴木です。
世界にはとんでもないギタリストがごろごろいます。
今回はその中から6人だけ、紹介します。



日本
Char
http://www.youtube.com/watch?v=jqSdM7QCjgw
立ち振る舞い、フレーズ、とにかくかっこいいです。
日本人ですが演奏にはイギリス、アメリカのブルース、ロックの雰囲気が満ちています。

アメリカ
Pat Metheny
http://www.youtube.com/watch?v=amEp34owKn0
ジャズ、フュージョン、ブラジル等の音楽を取り込んで自分の音楽を作ってしまった人です。一音一音が本当にぐっときます。

イギリス
Jeff Beck
http://www.youtube.com/watch?v=VC02wGj5gPw
ボリュームとアームを自在に操り誰にもできない独創的な演奏をします。
ギターを一番オモチャのように弾ける人ではないでしょうか。

オーストラリア
Tommy Emmanuel
http://www.youtube.com/watch?v=54tRcKFEUlY
まさに一人オーケストラです。
一人弾きだけでなく、他のミュージシャンと演奏してもとてもいい演奏をするところも好きです。

スペイン
Paco de Lucia
http://www.youtube.com/watch?v=0o8vszqVL2U
フラメンコのギタリストですが、チックコリアと共演したりと活動の幅が広いです。
とんでもないテクニックに圧倒されます。

ブラジル
Toninho Horta
http://www.youtube.com/watch?v=FLiHI7KEtCY
ブラジルのギタリストはとにかくコードがお洒落な印象がありますが、その代表の人だと思います。
内声を動かすボイシング、ギターならではのコードがとても素敵で勉強になります。



皆強烈な個性を持ったギタリストです。
ですが個人的には強烈な個性は膨大なコピーから生まれると思っています。
ここで紹介した方達もたくさん、たくさん好きなミュージシャンをコピーしたそうです。


なので強烈な個性を持ちたい方は好きな音楽をたくさん、たくさんコピーするといいと思います。そしてだんだんと自分の言葉にしていくんです。
かっこいいフレーズ、コードをコピーしたけどどうしてこれをやってるのかわからなくて他で使えない!という場合は、ぜひレッスンにいらしてください笑

 

(2013年4月30日(火) 12:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多国籍バンドで活躍。ジャズ・ロック・クラシックギターまで幅広く対応

ブログ記事 ページ先頭へ