全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター埼玉 たまきエレキギター塾 スクールブログ 音楽どっぷり生...

音楽どっぷり生活のススメ。

 初めまして。
「たまき」と名乗る55才のロックギターマンです。
コーチ陣の中でもひときわ年齢の高い私ですが、ほぼ60年代から現代までのロック史をリアルタイムで体験してきたという強みがございます。
これからギターを始める方、特にご年配の方で昔のロックを弾いてみたいという方はストライクど真ん中のレッスンだと思います。勿論若い方も大歓迎。ロック史もついでに勉強しましょう。

 今回はこの場をお借りして、リスナーとしての私の音楽生活を紹介させていただきます。なにかのお役に立てればこれ幸い。

 まず声を大にして言いたいのは、「朝は{バラカンモーニング}で始まる!」
今、日本で一番の音楽番組です。今まで聴いた事のないロック、ブルース、R&B、ジャズ、民俗音楽などピーターバラカンさんの見事な選曲で、一発で目が覚めます。
関東圏の「Inter FM」ですが、インターネットでも受信できるので全国で聴けます。
朝からすごく音楽の勉強になるのでお薦めです。月~木7時~10時。

 同じくバラカンさんの「ウィークエンドサンシャイン」、続けてゴンチチの「世界の快適音楽セレクション」。土曜日の午前、NHK-FMでやってます。こちらも是非。

 なんだかラジオの番宣みたいですが、次は雑誌。

「ロッキンオン」は文系ロック評論誌。文章でロックしてます。
高校生の頃から毎月読んでました。

「プレイヤー」「ギターマガジン」は理数系楽器習得参考誌。
ホントに参考になる事がたまにあるのでチェックしてます。

 余談ですが、「ビッグコミック」と「オリジナル」は欠かせません。 
実は昔、漫画家にもなりたかったのでした。

 最近のオーディオには「おまかせチャンネル」というのがあって、はじめは「余計なお世話だ」と思ってましたが、意外と心地よい事に気づきました。
FMをかけてない時は、こっちを流しっぱなしにしてます。

 当然CDやDVDにもたっぷり浸かってます。電車移動中も音楽三昧。

 「いい音を鳴らしたいなら、いい音楽を聴く事」。これを常に肝に銘じてます。

 もっと色々書きたかったのですが、長文になったのでこの辺で第1回目のブログを終了させていただきます。





 






音楽どっぷり生活のススメ。

(2013年4月10日(水) 20:26)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ローザルクセンブルクでデビュー。60年代からロック史を体感した先生

ブログ記事 ページ先頭へ