全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 佐藤流・オールアシスト・エレキギター・スクール スクールブログ 私のギター歴史...

私のギター歴史!

こんにちは!
エレキギター講師、佐藤優憲(サトウ マサカズ)と申します。

今日は勝手ながら私の今までのギター歴史!を語りたいと思います。
少しでも共感頂ければ幸いです。

ギターとの出会いは中学3年の冬!受験シーズン真っ只中にギター三昧!最初は友人の家で、友人が弾くギターを只々聴いていた
だけでしたが、当時流行っていた洋楽バンドを聴いて
脳天に稲妻直撃!(green day やThe Offspring)

それからというもの、、、エレキギターにどっぷりとハマっちゃいました。。!
最初はメロコアからギター中毒がスタート。。!学園祭やライブで弾いたのも最初はこういったジャンルでしたね。

ある程度ギターが弾けるようになり(今思えば痛いくらいに勘違いだったけど)、次にハマったのは、当時 テクニック・ギタリストとして大人気だった「ポール・ギルバート」と「イングウェイ・マルムスティーン」! CDと楽譜を買いましたが、難しすぎて2秒で断念。。。

あの異常なまでの速弾きにアゴが外されたのを今でも覚えてます。。!

超絶の技巧を目の当たりにし、、「自分には才能がないかも。。」
と思ったり思わなかったりを繰り返しながら、

イエロー・モンキー、シャム・シェイド、X・JAPANを
一生懸命練習しました。。!
高校時代は「あいつは巧い!」と言われてうぬぼれながら
その後は専門学校へ入学。まわりの方々が巧すぎて
ここでも2秒で沈没。。。。。

そんな勘違いと努力を繰り返し、今は29歳のギタリストと
なりました。

専門学校で得た知識や理論は本当に今でも
私を支えています。
そういった知識・経験も皆さんと共有できたらいいな~と思ってます!

本当、楽しい事間違いなし!ですよん!

ちなみに今は スティーブ・ルカサー、ニール・ショーン、エリック・ジョンソン、アル・ディメオラが大好き!
80年代~90年代のギタープレイやPOPに関するプレイならお任せあれ!といっちょまえにブログ書いてみました(笑)

長々と書きすぎて何が言いたいのか不明になってきたので、
今日はこの辺で。。。。





 

(2013年4月9日(火) 23:49)
この記事を書いたコーチ

アドリブを極めたい方必見!メロコア~AOR好きまで親身にアドバイス

ブログ記事 ページ先頭へ