全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・レジェンド スクールブログ HISTORY...

HISTORYというギターのメーカー?

 今日は修理に出していた愛用のベースが戻ってきたというので
取りに行ってきました。

 写真のMUSIC MAN StingRayというものです。

 当時25万円くらいで買ったと思うのですが

http://www.musicland.co.jp/shop/itemdetail/store/30286/31331/

 今でも結構高いんですね...;;

 そこでちょうど私はギターのストラトを1本も持っておらず
前々から欲しかったので試奏させてもらいました。

 ストラトといえばやっぱりFender U.S.A♪結構な値段のする
ヴィンテージモデルを試奏させてもらい

 「これぞストラト!」っていう最高の音でかなり欲しくなりました(*^^*)

 でも店員のお兄さんが「このHISTORYって言うメーカーのもイイですよ!」
って勧めてきました。

 説明を聞くとHISTORYというのは“島村楽器のオリジナルブランド”
だということがわかりました。

 そう。今日私がベースを取りに行ったのは“島村楽器”でした。

 これは営業トークが始まるかも...と思いつつ試奏させてもらいました。
弾く前までは値段もそこそこイイし、胡散臭いなぁ~と思ってました。

 実際にピックアップをフロントにして弾きはじめて見て...

 イイ意味で「これはヤバい!」と思いました^^;

 かなり自分の好みなサウンドで、歪ませるとジミヘンぽいサウンドが
強烈に前に出てくる感じです!

http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/history/sh-svm.html

 上記URLのCAGという色で動画の人が弾いているものと
全く同じものを試奏しました。(かなり綺麗なグリーンです)

 Fender U.S.A ヴィンテージモデルをもうちょっと派手に「グゥィ~ン」
と中低音が前に出て、ボディーからの鳴りも伝わってきます!

 ストラトタイプのギターが気になっている方は選択肢の一つとして
頭に入れておいても良いかもしません。

 もし数種類、気になったら全て試奏させてもらう事をオススメします(^^!

 試奏するのが恥ずかしい... そもそもどんなギターが良いか分からない...

 という方はレッスン時間内であれば、(Cyta.jpはそういう決まりなので)楽器屋さんに御一緒に行きますし、試奏するほど弾けないという方であれば、私がこのギターはこんな音がするよ!と試奏したりアドバイスもできますよ^^/
(あと結構、値切るのが上手いのでお任せ下さい^_^;!)

 いろんなギターに触れてみるのも大切だなぁ~と改めて思う1日でした♪^^♪

HISTORYというギターのメーカー?

(2013年4月9日(火) 22:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サウンドクリエイターのほか、専門学校で講師も。気さくな人柄も魅力

ブログ記事 ページ先頭へ