サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 エイジフリー・ギタースクール スクールブログ 初心にもどる。

初心にもどる。

こんばんは、松村です。だいぶ久々になってしまいました。


生徒さんとレッスンを行っていると、自分がギターをはじめたばかりの頃を良く思い出します。

下手で知識も実力も無かったですが、ただ音をジャーンと鳴らすだけでテンションがあがり、楽しい気分になっていたものです。それは今も変わりませんね。


でも若い生徒さんは飲み込みが早い。自分が若いときなんかよりもずっと。


教えた事などを次回レッスン時にはすでに飲み込んでいる吸収力にいつも驚かされます。


やはり若いときから物事を習うって大切なんですねぇ。


みなさんも是非新しい事にチャレンジしてみてください。毎日に少し彩りが加えられますよ!

 

(2013年4月1日(月) 19:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サウンドクリエイターとしても活躍。難しい理論もリラックスしてレッスン

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

どうも、松村です! ギターレッスンを始めたいけど、いろんな不安があるという人が多いようです。 そんなみなさんの不安を今回はピックアップして、それに対して一言付けていきたいと思います!Q&Aってやつですね! 『果たして本当に弾けるようになるのかな〜』 →安心してく...

こんばんは、松村です。だいぶ久々になってしまいました。 生徒さんとレッスンを行っていると、自分がギターをはじめたばかりの頃を良く思い出します。 下手で知識も実力も無かったですが、ただ音をジャーンと鳴らすだけでテンションがあがり、楽しい気分になっていたものです。それは今も変わりま...

こんばんは!マツムラです! 以前に、ギターのピッキングに関して触れましたので、今回はpart.2です! ギターにおいて、弦を押さえる方の手も非常に重要です。ただ、音を出すのは弾く方の手ですよね。 少しでも弾く角度が違ったりリズムが狂ったりしただけで出てくる音に直接影響...

こんばんは、松村です! 本日レッスンでした。 初心者の方は楽器を触るのだけでも不安でいっぱいかもしれませんが、教える側からするとなんの癖も付いていない初心者の方には非常に教えやすいな〜なんて思いました。 また、色んなことをすぐ吸収してしまうので、こちらも負けてられない気分...

新年あけましておめでとうございます!マツムラです! 2013年がやってきましたね〜。 新年の初めにはやはり1年の目標を立てるのが充実した年にするための近道ですよね! 自分の目標は、より多くの方と音楽の楽しみを共有し、より多くの方に自分のもつ知識や技術をお伝えしたいと考えており...

ブログ記事 ページ先頭へ