全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 ギタースクール Joyful Noise スクールブログ そろそろ春?

そろそろ春?

ここ2週間ほど、スタジオに行くと若い方を中心にものすごく混み合っています。

そう言えば卒業シーズンだな、と。
道理で学生さんが多いわけですね、話を聞くと卒業ライブに向けての練習との事でした。
また、春休みを利用して最近バンドを始めたという方々もいらっしゃいましたね。
なにやら学祭に向けて始動してるバンドも多いようです。

ついこの前もスタジオでの休憩中にとある学生さんと話す機会がありました。
どうやらリハーサルの集合時間を間違えていたため時間までロビーで練習していたんですね。
こちらも時間があったのでスタジオの店員さんも交えて効率の良い練習方法やフォームに関してあれこれ小話を。
積極的に質問してくるものだから自分もつい休憩を忘れて話し込んでしまいました(笑)

なにやら色々悩んでいたようですが、なんでしょう。
その子は悩みすら楽しんでいるように見えました。
本当にギターが好きなんですね~そういう気持ちが伝わってくる方でした。
いやはや感心感心。基礎練習をとても大事にしていたようで真面目な子でしたね。


改めて、夢中になれる事があるというのは良い事だとつくづく思います。
それは勉学だけでなく趣味でも構わないでしょう。

なにかに打ち込むのは大切な事。

小さい頃からよく聞く言葉ではありますが年々実感します。
それは生活を充実させるのはもちろん、スキルの伸ばす方法の習得や達成感を得て次への意欲を伸ばす。

誰にとっても大切な事ですよね。

好きである=自発的に動く=探求心も働く。

結局なにをするにしろ、これに尽きます。

皆さんも自分が打ちこめる事を見つけてみてください。




そろそろ春?

(2013年3月14日(木) 8:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名グループのバック担当!弾くのはもちろん、リズムや音作りもサポート

ブログ記事 ページ先頭へ