全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 アダニーのギター上達の秘密 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!!

どうも皆様初めまして、このたび講師に就任いたしました「アダニー」と申します。

名前と顔つきから、よく外人さんに間違われるのですが、私は純日本人でございます!
英語なんてまったくしゃべれませ~ん(笑)

そんなわけで、今回はこの場をお借りして僕がどういうギターリストなのかを皆様にお伝えしたいと思います。

6歳にピアノ
10歳にチューバ
14歳にエレキギター
16歳にヴァイオリン
17歳より作曲活動
20歳にバンドでインディーズデビュー
21歳から現在では、プロからアマチュアまで多数アーティストのサポート、レコーディングに参加!
ゲーム会社等に楽曲提供、BGMの製作までわりとなんでもこなします。

それで、どういうジャンルを好みまた演奏されるのかというと・・・



僕は何でも聞きますし、何でも弾きます(笑)


ただ、それだけだと、「ほんとかよ~」という声も上がるでしょうから、簡単に僕の今までやってきた音楽(ルーツ)を話したいと思います。

まず小学校はピアノやチューバをやってたんで基本的にクラシックを聞いてきました。
ただ、ジャニーズが好きで当時は嵐やスマップなども聞いてました。
そして中学から、メロコアやパンクですね。
それからミクスチャーやグランジロック
高校に入ってからは、オールディーズやロカビリー、ヒップホップ等も聞いていました。
そして、上京してからというもの、ハードロック、へヴィーメタル、スラッシュメタルやメロディックスピードメタルにはまってしまいました!!

同時期にファンクやポップス、ブルースやジャズ、ヒュージョン、R&B、ヴォサノヴァ、アニソンととにかくたくさんの音楽を聞きました。


激しい音楽もそうですが、実は大のアニソン好きです。
アニソンならジャンル問わず、何でも聞きますし、何でも弾きますね。

ここ最近まで、アニソンバンドを組んでたぐらい!(笑)


そんな感じで僕のことをなんとなくわかっていただけたでしょうか?
全然書き足りないくらいなので、時間をかけてゆっくり皆様にお伝えできたらなぁと思っております。

そんなわけで、激しい音楽、アニソン、基礎練習や理論など、なんでも親切丁寧にお教えしますので、これからギターを始めたい、練習方法がわからない!耳コピができない、などありましたら、ぜひ僕のところまで来てください!!


長くなりましたが、こんな僕でした~~~

 

(2013年3月4日(月) 22:54)

次の記事

この記事を書いたコーチ

宮古島出身、メタルバンドで活躍!作曲活動もさかんな先生が親身にアドバイス

ブログ記事 ページ先頭へ