全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・おぐり スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

はじめまして。

ギターおぐりです。みなさんよろしくお願いします。


ギタースクールなので今日はギターについてのお話をします。

ギターは数ある楽器の中でも、弾く人によって一番個性や性格が出る楽器の1つだと思います。

突然ですが、好きな人に自分の気持ちを伝えるために、あなたはどんな方法でその気持ちを伝えますでしょうか?

「好きです。」と言葉で一言伝える人もいれば、手紙を書く人もいるでしょう。
贈り物を送ってみたり、誰かに自分の気持ちを伝えてもらったりする人もいるかもしれません。
ひねくれている人は「嫌いです。」と言ったりするもしれません。

100人いたら100通りの気持ちの伝え方 があるように、ギターも弾く人によって100通りの音色が出るということです。

それは、ギターのメーカーや種類、値段が違う、等の問題ではありません。
ギターは、弾く人の気持ちが直接音になって出てきます。


そんなギターの魅力をたくさんの人と分かち合えればよいと思っています!

というわけで、今日もこれから楽しくギターを弾きたいと思います!

 

(2013年2月14日(木) 11:40)

次の記事

この記事を書いたコーチ

愛知万博のイベントにも出演。簡単アレンジもできるので、初心者も安心

ギタースクール・おぐり
おぐり (エレキギター)

吉祥寺・三鷹・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪・ひばりヶ丘・武蔵関

ブログ記事 ページ先頭へ