サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・おぐり スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

はじめまして。

ギターおぐりです。みなさんよろしくお願いします。


ギタースクールなので今日はギターについてのお話をします。

ギターは数ある楽器の中でも、弾く人によって一番個性や性格が出る楽器の1つだと思います。

突然ですが、好きな人に自分の気持ちを伝えるために、あなたはどんな方法でその気持ちを伝えますでしょうか?

「好きです。」と言葉で一言伝える人もいれば、手紙を書く人もいるでしょう。
贈り物を送ってみたり、誰かに自分の気持ちを伝えてもらったりする人もいるかもしれません。
ひねくれている人は「嫌いです。」と言ったりするもしれません。

100人いたら100通りの気持ちの伝え方 があるように、ギターも弾く人によって100通りの音色が出るということです。

それは、ギターのメーカーや種類、値段が違う、等の問題ではありません。
ギターは、弾く人の気持ちが直接音になって出てきます。


そんなギターの魅力をたくさんの人と分かち合えればよいと思っています!

というわけで、今日もこれから楽しくギターを弾きたいと思います!

 

(2013年2月14日(木) 11:40)

次の記事

この記事を書いたコーチ

愛知万博のイベントにも出演。簡単アレンジもできるので、初心者も安心

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは。 最近は梅雨らしい日が続いて雨がよく降っていますね。 雨が降っていると家の外に出るのが億劫になることがありますが、そんな時はとりあえずギターを弾きましょう。音楽を聴きましょう。本を読みましょう。映画を見ましょう。 おかげさまでCytaでスクールを開校させていただいてそ...

みなさん、こんにちは。 最近は、嵐が来たり、寒くなったりして気候が不安定でしたが、 花粉の季節も終わりを告げて、過ごしやすくなりました。 とてもありがたいことです! はい。今日はギターを初めて弾く方のためのお話をしたいと思います。 しかも左利きの方のためのお話です。 なぜか...

みなさんこんにちは。 4月に入ってすっかり春らしくなってきましたね! 新生活をスタートされる方も多くいらっしゃると思いますが、僕もみなさんとの新しい出会いに期待したいと思います! さて、先日のお話の続きです。 レッド・ホット・チリ・ペッパーズならぬ、レッド・ホット・チリ...

みなさん、こんにちは。 ご無沙汰しております。 先日、実家に帰りました。 久しぶりに家族に会えてよかったです。自分には帰る場所があるということが当たり前であるように感じてしまい、時間は流れていくばかりですが、常に身の回りの色々な物事に感謝する気持ちを忘れないようにしたいですね。 ...

みなさん、こんにちは。 僕は日々、花粉症に悩まされていますが、いかがお過ごしでしょうか。 この季節、花粉症の人にはいわゆる「チリ紙」といわれるものが必携品となりますが、今日、衣服のポケットに「チリ紙」を入れた状態で洗濯をしてしまいました。 今日はファンクについてのお話です。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ