全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 プログレス・ギタースクール スクールブログ アコースティッ...

アコースティックライヴ

今年一発目のライヴが2月に決まりました。

今は自分のバンドは組んでいないのですが、
サポートとして声を掛けてもらえるのは嬉しいことですね。

僕は、普段はエレキギターをメインで弾いていますが、
今回はアコースティックギターでライヴに出ます。

エレキギターでガツンと激しくRockするのも良いですが、
アコースティックギターでしっとりと演奏するのも良いものです。

今回のライヴは何度かサポートをしているお馴染みのメンバーとの演奏ですが、
アコースティックでは演奏をした事がない曲ばかりなので、しっかり準備して本番に臨もうと思います。


そうそう、同じ「ギター」という楽器ですが、やっぱり「エレキギター」と
「アコースティックギター」は別モノです。

弦のテンション感は違うし、ミュートの感覚も違います。
ピッキングも変えないと良い音がしないですし、合うフレーズも変わります。

他のパートの人からしたら同じようなモノだと思われてるんでしょうけどね・・・


エレキギターを弾いている皆さん!
急に「アコースティックギターを弾いてくれ」と頼まれる事もありますので、
余裕があればアコースティックギターの練習もした方が良いですよ!

そんな時間はないと思う人もいるかもしれませんが、アコースティックギターを弾くと、
弦のテンションがきついので左手が鍛えられます!

少しずつでもアコースティックギターを弾いていると、
指の力が付いてエレキギターが楽に弾けるようになるというメリットもありますよ!!



 

(2013年1月18日(金) 18:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動・サポートの傍ら講師の経験も。ロック・ブルース~フュージョン

プログレス・ギタースクール
星優典 (エレキギター)

渋谷・新宿・吉祥寺・初台・幡ヶ谷・笹塚・明大前・上北沢・千歳烏山・調布・府中・聖蹟桜...

ブログ記事 ページ先頭へ