全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 プログレス・ギタースクール スクールブログ 毎日、寒いです...

毎日、寒いですね。

1月なので当然ですが、毎日寒いですね。

家でギターを弾こうと思ってもなかなか手が動かない日々です。
最近は、外出して帰ってくると家の中でも息が白いです。

正月休みに行ってきた北海道の実は暖かかったな~
やっぱり家の造りが違うんでしょうね。
あとは暖房機器も違うのか!

北海道は寒いと思っている人も多いでしょうけど、家の中は暖かいんですよ。
年末年始も家の中ではハーフパンツで過ごしてましたしね。

皆さんの家はいかがでしょう?

さて、そんな寒い季節。
無理にギターを弾くと手を痛めます。

もちろん部屋を暖かくして弾くのが良いですが、冷えている部屋はなかなか暖まらないですよね。
そんな時に無理して速弾きの練習とかストレッチフレーズとかの練習をすると、
意外と簡単に手を痛めてしまうので気を付けて下さいね。

僕も経験がありますが、手を痛めてギターが弾けない日々はかなりのストレスですよ。

この季節は、いつも以上にしっかりとウォーミングアップをして、手を温めてから練習をしましょう。

まだしばらく寒い日は続くと思いますが、手を大切にしてくださいね。


 

(2013年1月11日(金) 20:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動・サポートの傍ら講師の経験も。ロック・ブルース~フュージョン

プログレス・ギタースクール
星優典 (エレキギター)

渋谷・新宿・吉祥寺・初台・幡ヶ谷・笹塚・明大前・上北沢・千歳烏山・調布・府中・聖蹟桜...

ブログ記事 ページ先頭へ