全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 Sonic Program Guitar School スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

こんにちは、講師の左藤です!

皆さん、音楽は楽しんでますか?ギターはよく弾いていますか?

僕は毎日色々な課題に取り組んでいますが、壁にぶつかる度にギターという

楽器の奥深さに気付かされます。

さて、今回はそんなギターの楽しみ方として手軽にできる方法の一つを紹介

したいと思います。

ギターを弾いた事があるという皆さんは誰かしらのコピーをしたことがある

かと思いますが、それだけで終わってしまっていませんか?


だとしたらそれはもったいない事です!


ギターという楽器は構造上、移調(キーを変更すること)しやすくなってい

ます。それを行うのはとても簡単で、自分が覚えたフレーズをそのまま右や

左に好きなだけずらせば良いのです。


知らない人にとってはこれは新たな発見ではありませんか?


よくカラオケではキーをずらして自分の曲のように上手に歌う人がいます

が、ギターでも移調を積極的に活用する事で覚えたフレーズをコピーから一

歩進んだ自分の個性に近着ける事が出来ます。

覚えたフレーズを着こなす事ができるとギターはますます楽しくなります。

みなさんも是非試してみてください!

それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう!

 

(2013年1月6日(日) 23:45)

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校をはじめ指導歴多数。やりたいことにぴったりのアドバイスを提供

Sonic Program Guitar School
左藤雄一 (エレキギター)

溝の口・町田・東林間・鶴間・宮前平・たまプラーザ・あざみ野

ブログ記事 ページ先頭へ