全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 Hello!!24ギタースクール スクールブログ *Mステ観なが...

*Mステ観ながらわたくし。

昨日放送してた
「MUSIC STATION SUPER LIVE2012」…
出演者が豪華ですごかったですね!\(^o^)/
aikoさんにMr.Children、L'Arc-en-Ciel、Perfume、桑田さんにB'z、SuperflyにYUKIちゃんetc…
見終えて思ったのは…やはり自分は王道の邦楽が大好きということ(笑)

他の講師の皆さんに比べ…
これだけ王道の邦楽べったりな自分はある意味異端なかんじもしますね(^^;;笑
すごい速弾きテクニックつけたいぜ!とかジャズやフュージョンやファンクやブルース極めたいぜ!
という方は…ウチは無理かもしれません…(笑)
がーっ!!!
一つ言えるのは…
「歌モノギターならおまかせ!」です(笑)はい。


もともとL'Arc-en-CielのkenさんやJUDY AND MARYのTAKUYAさんに影響を受けてギターや音楽にどっぷりはまっていったので…邦楽は自分の土台になってますね。
高校・大学はじめくらいは個人的にハードロックブームがあり(笑)ポール・ギルバートやリッチー・コッツェンをコピーしまくってましたが\(^o^)/
今も大好きで、その2人に加えてアンディ・ティモンズに関してはリードギターとしては最も憧れのギタリストです(バッキングギターは根本的に自分のスタイルと種類がちがうので別物です)。

まぁそんな時期を経て…やっぱり邦楽好きー\(^o^)/と思えるようになったキッカケは、師匠である西川進さんのローディー。
西川さんといえばギタリストとして数々の著名アーティストのギターを弾いてきた、今もなお現役バリバリで活動されている邦楽J-POP界を代表するギタリスト。
自分が一番側で学んでみたかった方でもあったので…それはそれは刺激的で。
2年半の間、ライブやレコーディングなど様々な現場を通して色んなことを吸収させていただきまして…
そんな師匠の背中をみながら、自分も誰かをサポートするギタリストとして生きて行きたいという確固たる決意したのでありました。

自分のギタースタイルも自ずと「一癖自分らしさのフックを入れ込みながら歌モノの楽曲を生かすギター」を意識するようになりまして…
この2年半の間にガラッと変わった気がします。



ベタと言われても構わない!笑
大衆性があって、メロディアスで、わくわくして、泣けて…
そんな邦楽が大好きです\(^o^)/
4ピースバンドも好き。けど、ストリングスもブラスもピアノもオルガンもグロッケンも大好き。
Perfumeとかcapsuleも大好き(笑)
中田ヤスタカさんも大好きなのです\(^o^)/

島田昌典さん、小林武史さん、根岸孝旨さん、亀田誠治さん、本間昭光さん、蔦谷好位置さん…

皆さんの楽曲アレンジも大好き。



自分がレッスンでレクチャーすることはいわゆる専門学校や教材で習うこととは違うと思いますが…
自分なりに培った

「実践的」
「音楽的」

なギターアプローチを提供できると思います!(^^)

ベタな邦楽がどうしたー!
何と言われようといいモノはいいのだー!

という気持ちで頑張ってますので…(笑)



興味のある方はぜひ無料体験レッスンからお待ちしてますね!\(^o^)/笑



*にしかわ*

 

(2012年12月22日(土) 14:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌モノのギターならおまかせ!ゼロ~プロギタリストの心構えまで

Hello!!24ギタースクール
西川信幸 (エレキギター)

渋谷・新宿・溝の口・登戸・立川・調布・聖蹟桜ヶ丘・向ヶ丘遊園

ブログ記事 ページ先頭へ