全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ レコーディング...

レコーディング体験レッスン

こんばんは!

久々に深夜に更新です。
8月はライブ、レコーディングに追われて結局、海にも行かず、僕は全然日焼けしてない状態です。

また最近、深夜までレコーディングが多かったので、遅くまで起きてる習慣がついてしまいました、、、

頑張って朝型に戻さねば。


さて、最近のレッスンでは、僕の自宅レッスンに限り、レコーディング体験レッスンをやったりしています。


もちろん、商業レコーディングスタジオのクオリティにはかないませんが、普段、僕が仕事で使い、実際に世に出る作品として納品しているような環境ですので、音質もそこそこのレベルで録ることができます。


ひとつ例をあげると、

「海の見える街」(魔女の宅急便の曲をジャズワルツ風にアレンジしたもの)をアコースティックギターで録音します。

リズムギターとリードギターを1人で弾いて重ねたりして、楽曲を完成させます。

その後、僕が簡単にミックス(音色や音量、各パートのバランスなどを決める作業です。)して

そしてマスタリングソフトでCDに焼いて、そのまま記念にお持ち帰りいただくという、、、(笑)


レコーディングは繊細にそのまま記録されるので、今まで気づかなかった弱点などが分かって、とても勉強になる!と感激されて帰られる生徒さんが多いです。


レコーディングを重ねると本当に楽器が上手くなるので、レコーディングする機会があれば、是非、みなさんにもトライしていただきたいです!

 

(2012年8月29日(水) 2:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・市ケ谷・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下...

ブログ記事 ページ先頭へ