全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 Bluesnギタースクール スクールブログ 練習

練習

どうも、ブルーズンギタースクールのイデです(^^)

今回は、自分がオススメする練習方法を教えようと思います。

ギターの練習方法は色々あります、音楽ジャンルによって練習の進め方も違って来ますし…

やはり一番の練習は、好きなバンドやギターリストの曲をコピーする事だと思います!

こんな事わざわざ言われても解ってるよ!って感じですよね。
ても、特に初心者の方はこれが一番だと自分は思います。


初心者の方は特にですが、ギターソロよりリズムギターを完璧に弾けるようにして下さい。


どんなジャンルもまずリズムギターです。バンドをやるにも、弾き語りをやるにもリズムギターがちゃんと弾ける事が重要です!

最初はCDに合わせ、最終的には音源が無い状態で弾けるようにしましょう!リズム感と言うの、はギターソロを弾く際にも大変重要です。

最後に、曲のコピーと同時に進めてもらいたい練習が有ります!

ギターのどのポジションでも、ドレミ~のメジャースケールが弾けるようにしましょう。

この続きは、レッスンで教えたいと思います!
では(^^)


 

(2012年6月29日(金) 18:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

都内・横浜のライブバーを中心に定期出演中。ロック・ブルース好きは必見

ブログ記事 ページ先頭へ