サイタ音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 Bluesnギタースクール スクールブログ 練習

練習

どうも、ブルーズンギタースクールのイデです(^^)

今回は、自分がオススメする練習方法を教えようと思います。

ギターの練習方法は色々あります、音楽ジャンルによって練習の進め方も違って来ますし…

やはり一番の練習は、好きなバンドやギターリストの曲をコピーする事だと思います!

こんな事わざわざ言われても解ってるよ!って感じですよね。
ても、特に初心者の方はこれが一番だと自分は思います。


初心者の方は特にですが、ギターソロよりリズムギターを完璧に弾けるようにして下さい。


どんなジャンルもまずリズムギターです。バンドをやるにも、弾き語りをやるにもリズムギターがちゃんと弾ける事が重要です!

最初はCDに合わせ、最終的には音源が無い状態で弾けるようにしましょう!リズム感と言うの、はギターソロを弾く際にも大変重要です。

最後に、曲のコピーと同時に進めてもらいたい練習が有ります!

ギターのどのポジションでも、ドレミ~のメジャースケールが弾けるようにしましょう。

この続きは、レッスンで教えたいと思います!
では(^^)


 

(2012年6月29日(金) 18:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

都内・横浜のライブバーを中心に定期出演中。ロック・ブルース好きは必見

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

どうも!ブルーズンギタースクールのイデです(^^) 前回のブログで、好きなギタリストのコピーを進めましたが… 最初は譜面見てコピーをすると思います、色々な曲を弾けるようになればコードも覚えるし、メロディーも弾けるようになって来ると思います。 そして、次はギターソロですよね! 音...

どうも、ブルーズンギタースクールのイデです(^^) 今回は、自分がオススメする練習方法を教えようと思います。 ギターの練習方法は色々あります、音楽ジャンルによって練習の進め方も違って来ますし… やはり一番の練習は、好きなバンドやギターリストの曲をコピーする事だと思います! ...

どうも!梅雨入りして、湿度が高く嫌な時期ですね湿気はギターにも良くないし(>_<) 話しは変わりますが、自分は毎週ライブ、セッション、サポート活動等を行っていますが、人前で演奏するのは楽しいし、自分自身の鍛練にもなり大変為になります! 上手く行く時も有るし、失敗も有ります。全てが経...

どうも!ブルーズンギタースクールのイデです(^^) ブルース? 特に、初心者や学生さんはブルースと言われても良く解らないと思います。人の名前?違います音楽のジャンルです! 19世紀末から20世紀初頭に発生した音楽で…なんて説明すると長くなるので止めておきます(>_<) 分かり易...

どうも、ブルーズンギタースクールのイデです(^^) 今回は、自分がギターを始めた頃、聴いていた(演奏した)音楽を紹介します! ギターを初めた頃は、ハードロックが好きになってコピーしたり、バンドで演奏したりしてました。 有名なバンドだと、レッドツェッペリン、AC/DC、ヴァンヘイレ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ