サイタ音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 Bluesnギタースクール スクールブログ ライブ!! 

ライブ!! 

どうも!梅雨入りして、湿度が高く嫌な時期ですね湿気はギターにも良くないし(>_<)

話しは変わりますが、自分は毎週ライブ、セッション、サポート活動等を行っていますが、人前で演奏するのは楽しいし、自分自身の鍛練にもなり大変為になります!

上手く行く時も有るし、失敗も有ります。全てが経験となって技術の向上につながります。

皆さんも、バンドを組んでライブをやったり、弾き語りでも何でもいいから人前で演奏する事を進めます。

自分も昔は、ライブをやる事によって目標を持って練習が出来たのでそれが良い経験となって今につながっています。 

今週は、土曜日がバンドでライブ、日曜日が弾き語りライブが有ります。
演奏出来ればどんな場所でも良いんです!

楽しいですよ(^^)v

 

(2012年6月22日(金) 11:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

都内・横浜のライブバーを中心に定期出演中。ロック・ブルース好きは必見

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

どうも!ブルーズンギタースクールのイデです(^^) 前回のブログで、好きなギタリストのコピーを進めましたが… 最初は譜面見てコピーをすると思います、色々な曲を弾けるようになればコードも覚えるし、メロディーも弾けるようになって来ると思います。 そして、次はギターソロですよね! 音...

どうも、ブルーズンギタースクールのイデです(^^) 今回は、自分がオススメする練習方法を教えようと思います。 ギターの練習方法は色々あります、音楽ジャンルによって練習の進め方も違って来ますし… やはり一番の練習は、好きなバンドやギターリストの曲をコピーする事だと思います! ...

どうも!梅雨入りして、湿度が高く嫌な時期ですね湿気はギターにも良くないし(>_<) 話しは変わりますが、自分は毎週ライブ、セッション、サポート活動等を行っていますが、人前で演奏するのは楽しいし、自分自身の鍛練にもなり大変為になります! 上手く行く時も有るし、失敗も有ります。全てが経...

どうも!ブルーズンギタースクールのイデです(^^) ブルース? 特に、初心者や学生さんはブルースと言われても良く解らないと思います。人の名前?違います音楽のジャンルです! 19世紀末から20世紀初頭に発生した音楽で…なんて説明すると長くなるので止めておきます(>_<) 分かり易...

どうも、ブルーズンギタースクールのイデです(^^) 今回は、自分がギターを始めた頃、聴いていた(演奏した)音楽を紹介します! ギターを初めた頃は、ハードロックが好きになってコピーしたり、バンドで演奏したりしてました。 有名なバンドだと、レッドツェッペリン、AC/DC、ヴァンヘイレ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ