全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 Bluesnギタースクール スクールブログ 一人で悩むのは...

一人で悩むのは止めましょう!

どうも、ブルーズンギタースクールのイデです(^^)

今回は、自分がギターを始めた頃、聴いていた(演奏した)音楽を紹介します!

ギターを初めた頃は、ハードロックが好きになってコピーしたり、バンドで演奏したりしてました。
有名なバンドだと、レッドツェッペリン、AC/DC、ヴァンヘイレンあたりは知ってる人もいるんじゃないですか?

最初は、何も解らなかったんで友達に教えてもらったり、TAB譜が付いている楽譜を見て、一生懸命コピーしてました。
一曲弾けるようになるまで時間がかかったのを覚えています。
今思うと、何でギターを習わなかったのかなと後悔する事が有ります。決して苦労してコピーした事は、無駄にはなっていません。
そこで後悔した点を今から挙げたいと思います。

自分の場合ですが、音楽的知識があまりなかったのでコピーしているだけで応用が効かない。例えばコード、何でこのコードはFmって言うんだろうとか、どうやってギターソロを考えるだろうとか、色々と疑問点が出て来ます。

そして、練習方法。例えば曲をコピーするとします、コピーをするにも効率的なやり方が有るので、特に初心者の方は無駄な事を繰り返してしまう可能性が有ります。

当時、上記の事が解決出来ていれば、確実に無駄な時間を取らずに上達していたと思っています。

これから本格的に上手くなりたい、友達に差を付けたい、疑問点があって悩んでいる方は、レッスンは絶対におすすめですよ!

 

(2012年6月13日(水) 4:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

都内・横浜のライブバーを中心に定期出演中。ロック・ブルース好きは必見

ブログ記事 ページ先頭へ