全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 Bluesnギタースクール スクールブログ 初めまして!

初めまして!

皆さん初めまして!ブルーズンギタースクールのイデです(^^)

皆さん、ギターを弾くきっかけって何ですか?

自分は、中学一年生の時に、先輩が文化祭でアルフィーのコピーバンドをやって、その演奏見てなんだこれは格好いいと衝撃を受けました。
最初は、ドラムかギターかで少し悩みましたが、仲良くしていた友達がすでにギターをやっていてそれを見てギターをすぐに初めました。

初めてのギターは、フェルナンデスと言うメーカーのストラトキャスターでした、何も解らないで楽器屋に行って、緊張しながら買ったのを今でも思い出します。

それから、約28年まだ自分はギターを弾いています。
ギターを初めた頃の気持を持ち続けて今もギターを続けています!

ギターは、誰もが気軽に弾ける楽器です!
その分、奥が深く難しい楽器です。でもはまったら、とても楽しく素晴らしい楽器です。継続は力なりと言います、皆さんにその継続させる力を貸せればと思っています。

次回は、自分が聴いて来た音楽、影響を受けたギタリストなどを紹介します(^_^)ノ

 

(2012年6月8日(金) 17:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

都内・横浜のライブバーを中心に定期出演中。ロック・ブルース好きは必見

ブログ記事 ページ先頭へ