全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター神奈川 Bluesnギタースクール スクールブログ 上達への近道

上達への近道

上達への近道?
まずギターを始めたばかりの人は、練習のやり方など何から始めれば良いか
も解らないと思います。
また、何年かギター経験がある人は、自分が上手くなっているんだろうか?
など中々上達が感じられずに伸び悩んでいませんか?

ギターを上達させるには、色々なやり方が有ります。
その中で一番自分がベストだと思う方法を教えます!

それは、直接上手い人の弾いている所を、見て、聴く事です!
なぜそれが言えるのかと言うと、自分がそうだったからです。

自分が伸び悩んでいる時に、あるギターの先生にレッスンを受けました、
そして、徐々にですが今まで弾けなかった曲、フレーズが色々と弾けるようになり、上達を実感出来るようになりました。

上達した理由は、まず疑問点をすぐに聞ける、そしてその疑問点を間近で見て聴けるからです!
自分もそうでしたが、すぐに何でも出来る訳では有りません、
しかし、直接見て聴いた事により答えが解っている分、独学で色々と悩む時間が無くなり、確実に上達は早くなります!

独学では上達は遅くなります。それは、自分が経験した事です。

生徒さんは、弾きたい曲、挑戦したい音楽ジャンル色々と有ると思います。
一日でも早い上達を目指して一緒に頑張りましょう!

ギターは楽しい楽器です!そして、今よりもっとギターを好きになって下さい。

 

(2012年6月5日(火) 23:22)

次の記事

この記事を書いたコーチ

都内・横浜のライブバーを中心に定期出演中。ロック・ブルース好きは必見

ブログ記事 ページ先頭へ