サイタ音楽教室ギター教室エレキギター愛知 ギタースクール ヤマグチ スクールブログ ニュアンスの大...

ニュアンスの大切さ

かなり湿度が高くなってきて夏を感じています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕はバンドで日本中遠征を繰り返しています。

そうすると、沢山の出会いがあって本当に素晴らしいギタリストの方にも沢山出会えます。
そんな諸先輩がたからチョーキングのピッチとニュアンスをもっと大切にした方がいいとアドバイスを頂きました。
意識はしていたつもりでもまだまだ足りてなかった。
やはり日々勉強ですね。

言われてから毎日ギュンギュンやってます。笑

ちなみに僕の中での好きなチョーキングをするギタリストは
B.B King ラリーカールトン バディガイ ゲイリームーア
などなど。音楽の大先輩の技を少しでも盗めたらと思っています。

お互い頑張って行きましょう!!

 

(2012年5月31日(木) 11:38)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ライジングサンロックフェスに出演。ちょっとしたつまづきも親身に対応

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

かなり湿度が高くなってきて夏を感じています。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 僕はバンドで日本中遠征を繰り返しています。 そうすると、沢山の出会いがあって本当に素晴らしいギタリストの方にも沢山出会えます。 そんな諸先輩がたからチョーキングのピッチとニュアンスをもっと大切にした...

講師の山口です! 外はなかなか暑くなってきましたね。 季節の変わり目は人間同様ギターの調子も不安定になりがち。 体調管理、楽器の管理には十分気をつけて楽しんで行きましょう。 ちなみに楽器の製作、リペアの経験もあるのでご相談どしどしお待ちしております。

ブログ記事 ページ先頭へ