全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ブリティッシュブルー・ギター講座 スクールブログ アメリカンブル...

アメリカンブルーっていうお花を知ってますか?

みなさん”アメリカンブルー”っていう花を知ってますか?

ヒルガオ科エボルブルス属の一種なんです。青くて可愛らしい花を夏くらいに咲かせます。

って僕は花は好きですが別に花に詳しい訳じゃないんです。調べました。

スクール名を考えていた時”アメリカンブルー”が浮かんだんです。高校生の頃先生が持ってきて教室の片隅で咲いていた花です。いつも水をやっていた思い出の花で歌にもしちゃいました。

でも僕はどちらかといえばビートルズに始まりピンクフロイド、レッドツェッペリン、ディープパープル、ポリス、オアシス、レディオヘッドなど最近のバンドに至るまでアメリカンというよりブリティッシュのものの方が好きだったのでスクール名の方はブリティッシュブルーにしました。
多分ブリティッシュブルーなんてお花は無いと思います。

先ほど挙げたバンド以外でももちろんアメリカンのバンドも何でも聴きますし好きですよ。ジャンルもクラシック、ジャズ、ブルース、カントリー、プログレなどなど。正直ジャンルの区別なんかどうでも良いんです。傾向としてブリティッシュのものを好き好んで聴いているなってだけで。

近所の兄ちゃんが、あるいは角の酒屋の息子がギターやってるみたいだから教えてもらおうか。みたいな調子で気楽に来てくださいね。

初心者のみなさん安心して下さい。
僕も最近始めた事がありまして初心者の気持ちがすごく分かりますから。ドンっと飛び込んできて下さい。

 

(2012年5月30日(水) 22:59)
この記事を書いたコーチ

本場に触れるためロンドンに留学。ブリティッシュロック好きに特におすすめ

ブログ記事 ページ先頭へ