全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 レインボ-マン・ギタースクール スクールブログ 現場~直行=身...

現場~直行=身軽な方がいいよね(笑)

お久しぶりです。

最近はレコーディングやサポートギターのお仕事に追われる毎日でした。忙しくなるとなかなか自分の時間がとれず、いっぱいいっぱいになってしまうものです。

さて、最近の私はと言いますと、どこの現場にもすぐに対応出来るようにとエフェクターボードでの音作りに躍起になっています。アンプも持っているのですが、遠征になってしまうとアンプを送るだけで到着までに中1日かかるわけです。急遽呼ばれる仕事にはそれでは対応がきかないし、せっかくの仕事のチャンスを潰してしまうワケです。

それを改善すべくため、エフェクターでの音作りをはじめたワケです。

正直な話、アンプの音をエフェクターで超えることは難しいと思うわけです。ただ、そんな中でも自分が自信を持って出せる最高のサウンドを作り上げたいと思うのです。自分のプレイも大事だけど、作り出すサウンドも含め、僕はプロフェッショナルでありたいと思っています。

プレイも音作りも日々精進あるのみ!!

「好きこそ、ものの上手なれ」ってね!!好きだからこそ、地道な努力も楽しかったりするんだろうねぇ!!

 

(2012年5月25日(金) 23:27)

前の記事

この記事を書いたコーチ

テレビ西日本の番組オーディション優勝!専門学校在学中から講師活動も

レインボ-マン・ギタースクール
川崎忠 (エレキギター)

博多・箱崎・大野城・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄平尾・大橋・雑餉隈・太宰府・西鉄新宮・...

ブログ記事 ページ先頭へ