全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 OKBギタースクール スクールブログ ギターをはじめ...

ギターをはじめたキッカケ

僕がギターを始めたきっかけを書いてみます。

僕が初めてギターを弾きたいと思ったのは、
中学生の頃でした。

TVでザ・ベストテンに出てたAlfeeを見て
漠然と、バンドってかっこいい!と思いました。

で、さっそくギターをやりたい!となるのですが、
残念ながら、中学生の僕にはギターを買えませんでした。

そこで、当時テニス部に所属していた僕は、
テニスラケットをギターにして歌い始めます。

当然、音は出ませんが、そこはエアギターでなんとかして、歌って学校内でライブしてました。
ただのラケット持って歌うとゆうなんとも子供っぽい中学生でした。

その後、体育館でライブしたり、カセットテープに歌を入れて販売したりして、そこそこ人気が出る事に。(でもまだギター持ってません。)

そんな楽器を持てない中学時代でしたが、
ラケットにギターのフレットの印をつけて、
コードブック片手にコードを覚えました。

高校になってようやくギターを手にした時には楽しくてしょうがなかったです。
ラケットの下積みでコードはある程度分かっていたので中学時代に弾けなかった曲を実際にギターで弾きまくる日々に。

これから楽器を始めたいとお考えのあなた。
ギターは本当に楽しい楽器です。
自分がはじめて出した音の感動を、皆様にも感じていただきたいと思います。

 

(2012年4月20日(金) 1:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

LA留学で本場のアメリカンロックを体感。ラジオのパーソナリティも

OKBギタースクール
岡部浩明 (エレキギター)

五反田・渋谷・新宿・池袋・上野・南浦和・四ツ谷・大宮・戸田公園・川口・笹塚・明大前・...

ブログ記事 ページ先頭へ