全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 プログレス・ギタースクール スクールブログ 結婚式の余興

結婚式の余興

先日、親戚の結婚式があり、余興でギターを弾いてきました。
準備期間が沢山あったわけでもなく、事前のリハーサルもなし。
当日はサウンドチェックだけをしての演奏でした。

最近はレッスンやレコーディングが多くて、人前でギターを弾く機会も少なくなっていますが、やっぱり楽しいものですね。

何より、新郎新婦をはじめ、出席されていた方々に喜んでもらえたのが一番嬉しかったです。

いつもは自分が楽しむことや、生徒さんが上達していくことが喜びだったりもしますが、こうして人前で演奏して喜んでもらえることも音楽やギターの良さだと再確認しました。

やっぱりギターを弾いていて良かった。
音楽って素敵だなと改めて感じた1日でした。

そして、普段のレッスンでは演奏や音楽知識の部分に多くの時間を使っていますが、機材の話とか、演奏前の準備や想定しておいた方がいいトラブルとか、そんな話をもう少し取り入れていこうかなとも思いました。

実際に失敗しながらでなければ学べない部分も多いかもしれませんが、あらかじめ知識として入れておいて損はない部分ですしね。

やっぱり日々勉強ですね。

 

(2012年4月16日(月) 17:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動・サポートの傍ら講師の経験も。ロック・ブルース~フュージョン

プログレス・ギタースクール
星優典 (エレキギター)

渋谷・新宿・吉祥寺・初台・幡ヶ谷・笹塚・明大前・上北沢・千歳烏山・調布・府中・聖蹟桜...

ブログ記事 ページ先頭へ