全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 Guitar Labo - SBT スクールブログ ピック

ピック

ピックには種類がありまして、私はティアドロップ型のハード(固め)を使っています。昔はべっ甲で作られたピックがあったのですが、動物愛護なんとかで今はあまり見かけません。多分もう製造していないと思います。

私は小物を集めるのが好きで、色々なピックを集めていました。演奏していて最終的にはやはり固めのピックが合っていると確信しました。

たかがピック、されどピック。自分の弾き方にあったピックを選びましょう。演奏する曲によって変えるのもいいかも・・・でも使い慣れたピックを代えるのは勇気がいります。演奏にも影響がでます。

演奏していてヒートアップすると薄いピックだと指に力が入いるのでたまにひびが入ったり、割れたりします。

とりあえず、いろんなピックを使って見て自分に合った物を探すことです。

 

(2012年3月21日(水) 8:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学時にはハリウッドやロスで演奏活動も。ビートルズ世代の方必見!

ブログ記事 ページ先頭へ