全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 本郷裕紀 ギタースクール スクールブログ ギターを手にし...

ギターを手にした全ての皆様へ!

はじめまして。ギタリストの本郷裕紀です。

僕も約10年前にギターを手にして、今でもギターを毎日楽しく弾いてます!
ここでは少し僕自身のギターを始めた時のお話をさせてください。

このブログを見てくれている方の中には、初心者の方もおられる事かと思います。
当たり前ですが僕自身も最初は初心者でした。

初心者の頃はギターに憧れて買ったは良いものの、何をして良いか全く分からず、まったく弾けない状況が続き、しばらくギターが部屋の飾り物状態になってました。
そんな中、同級生にギターが弾ける奴がいる、しかも彼はスクールで習っているという情報を聞いて、その同じスクールで習う事にしました。ちなみにその彼には内緒で。笑

習い始めた時に、
CREAMの『SUNSHINE YOUR LOVE』という曲のギターリフを教えてもらい、練習して弾けた感動は今でも覚えてます。
そのフレーズばっかりずっと弾いてました!
今思えば、それだけで楽しかったんだと思います。
そこからギターにハマって、今でもこうやってギターを楽しく続けています!

凄くシンプルなフレーズなんですが、「弾けた!」っていう感覚は、ギターを始めた時にはとても大切です。
「自分にもギターが弾けたんだ!」っていう自信にも繋がると思います。

僕のレッスンでは、初心者の方には。まずこの感覚を味わってもらいたいです!
だから生徒さんの好きな音楽、ギターなど色々、僕自身知りたいです。

ギターを始めるきっかけは、
「あんな風にギター弾けたら良いなー」って好きなバンドだったり観たり聴いたりして始めると思うので、その好きな曲などを弾けた時は絶対に楽しいと思うんです。

まずはそこから始めていきましょう!

初めのうちは、何よりも楽しみながらギターを続けて行く事が上達の近道だと思ってます。

このレッスンを通して、今以上にギターを大好きになって欲しいです!

皆様のギターライフが素晴らしいものになるように、一緒にやっていきましょう!

宜しくお願いします!







ギターを手にした全ての皆様へ!

(2012年3月7日(水) 4:33)

次の記事

この記事を書いたコーチ

LAで本場の音楽を体験。初心者も「弾けた!」の感覚が見つかるレッスン

本郷裕紀 ギタースクール
本郷裕紀 (エレキギター)

箱崎・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄新宮・中洲川端

ブログ記事 ページ先頭へ