全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター香川 ギタースクールnomu スクールブログ 1曲を弾ききる...

1曲を弾ききること

 ギターを練習していると、イントロのリフやギターソロの部分ばかりを、ついつい練習してしまいがちです。

 もちろんそういった部分は、ギターを弾く上で一番の醍醐味でもあり、楽しいものです

 わずか数秒のイントロのギターフレーズに心を奪われて、まるで惹かれあうかのようにギターを手に取った・・

 そんな方も多いでしょう

 僕もその一人です(ギターソロの部分しか弾けない曲、いっぱいあります 笑)


 僕の場合だと、GLAYのBELOVEDや、誘惑のイントロが弾けるようになったときは、本当に嬉しかった♪

 もしあなたが、お気に入りのフレーズを弾けるようになったとしたら、

 今度は、

 「その1曲を最初から最後まで弾ききること」

             を目標にしてみてください。

 バンドスコアをみながら練習する方も多いと思います。

 お気に入りのギターフレーズ以外の部分は、一番簡単そうなパートを選んで、1曲通して、弾けるように頑張ってみてください!

 きっともっとギターが好きになるはずです♪

 頑張って!!

 

(2012年3月3日(土) 23:14)

前の記事

この記事を書いたコーチ

エレキ11年のベテラン!初心を忘れない先生とギターがある人生を満喫

ブログ記事 ページ先頭へ