全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 Guitar Labo - SBT スクールブログ Comin&#...

Comin' Home, Baby

一昔前アマチュアバンドのコンサートがよく開かれておりました。 いくつかのバンドが日ごろの練習の成果を見せようと参加するのです。こんにちではもうこのようなコンサートはあまり見受けられませんね。

話は続きますが、そのようなコンサートではバンド交代する際、間が空いてしまいますよね?その「間」をなくそうとしたのがフルート奏者であるハービーハンコックの曲Coming Home, Babyでした。

ひとつのバンドが終わりにこの曲を演奏します。 そうすると、次のバンドのドラム、キーボード、ベース、ギター等が適当に出てきて前のバンドメンバーと交代します。そう、前のバンドメンバーと次のバンドメンバーが入り混じるのです。おもしろいでしょ? 曲はずっと流れています。そして全員が入れ替わると、次のバンドが本番にはいります。

このComing Home Babyはマイナー調でbluesっぽいコード進行ですが、最後の2小節が普通のコードプログレッションとちょっと違います。

ぜひこの曲を聴いてください。シンプルなのですがアドリブの練習になります。YouTubeでComing' Home, Babyと入力すれば出てきます。

 

(2012年2月24日(金) 10:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学時にはハリウッドやロスで演奏活動も。ビートルズ世代の方必見!

ブログ記事 ページ先頭へ