全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 Guitar Labo - SBT スクールブログ Kalapan...

Kalapana

カラパナというハワイのバンドご存知でしょうか? ちなみにパナカラーではありません。

2年前大阪にあるビルボードライブ大阪でカラパナを観に行きました。Exileの佐野健二氏がメンバーです。そのとき楽屋で一緒に撮った写真です。バンドメンバーはみんな面白い人で、特にボーカル担当のマラニ・ビリューはひょうきんものです。

ギターリストのD.J.ブラットのピッキングは圧巻です。なんかね、アドリブをするとき、弦を力一杯押さえながら弾いている見たい。多分手が多きいのでそう見えたかも・・

Kalapanaを知ったのは大学へ行っていたころでした。私たちのバンドメンバーにハワイから来た学生が3人おりまして、そいつらが「ええぞ、ええぞ」(もちろん英語で)といってアルバムを聞かせてもらいました。 

その当時、セシリオ・アンド・カポノと言って、これもハワイのバンドで美しいハーモニーと独特の曲を聞かすグループがアメリカ本土で人気が出てきたころでした。

カラパナもハーモニーがきれいで、メロディーも美しくてすぐファンになりました。日本ではそんなに知られていませんね。彼たちの曲は日本の風土には向いていないかも。やはり、太陽がサンサンと輝いているカリフォルニアとかハワイで聴くのが一番です。

機会がありましたら、YouTubeかレンタル店でKalapanaを聴いてください。 初期のカラパナがお勧めです。

Kalapana

(2012年2月16日(木) 9:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学時にはハリウッドやロスで演奏活動も。ビートルズ世代の方必見!

ブログ記事 ページ先頭へ