全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 Guitar Labo - SBT スクールブログ ギタリストは指...

ギタリストは指先にタコがある!?

昔はコンピュータも無く、もちろんニンテンドーのWiiもない。携帯電話もなければiPodも無かった頃、若者の楽しみは音楽にギター。(マージャンも・・・)

フォークソングが流行りロックが盛んになり、フラワーミュージックとかサイケデリックと言う言葉が流行った時代でした。またLSD、大麻やマリファナ等の言葉も輸入された頃でした。アメリカではベトナムの反戦運動が起こり、アポロが月に着陸。日本では過激派や成田空港に反対するデモ・・・あの時代はいろんなことが一気に波寄せて来ました。

話を本題にもどしまして、今はやることが沢山あり過ぎて時間が無いほどですね。 でも何かひとつ身につけるとしたら、やはり一途になってやらなければならないですね? 

私は20年間ほどコンピュータのプログラムを作ったり、SEとして設計をしておりました。 プログラマーになるにはさまざまなことを知っておかなければ良いソフトはできません。例えば「給与システム」をつくるにあたり労働法や社会保険料、年末調整等の仕組みを理解しておかなければなりません。

ギターを習得するのにも、ひとつのジャンルだけではなく、クラッシク、ジャズ、POPSと聞き、気に入ったコードプログレッションやアドリブのフレーズをコピーすればいいでしょう。 ギタリストになるのには毎日コツコツと練習を重ね、自分のものにしていかなければなりません。 少しでもブランクが空くとせっかく指にタコができたのが、もとのフニャフニャの指先に・・・(笑)

やはり、何でも続けることが大切ですね?

 

(2012年2月16日(木) 8:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学時にはハリウッドやロスで演奏活動も。ビートルズ世代の方必見!

ブログ記事 ページ先頭へ