全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 Guitar Labo - SBT スクールブログ 大阪市音楽団

大阪市音楽団

みなさん、大阪市音楽団って知っていますか? 「大阪市の直営であり、日本で唯一の地方自治体が持つ専門吹奏楽団として活動しており、1923年(大正12年)に誕生した日本で最も長い歴史と伝統を誇るプロフェッショナルな交響吹奏楽団。」(Wikipediaより)とのことらしい。

約1ヶ月前、私の尊敬する橋本市長がこの音楽団のことで意見を述べておりました。要は、税金(年間4億円前後)を投じてまで存続することではない。との事。エッ、こんな音楽団が大阪にあったのか・・・しかも税金で運営されている。とんでもないことでしょう!! 

これを聞いて私の怒りは頂点に!!それだけではなく、この楽団のメンバー全員が公務員・・・どうして!? この公務員に支払われた給与は3億円超だそうです。納得できますか? 公務員は基本的にアルバイト(副業)をしてはいけないのではないでしょうか? どうな理由であり、金銭の受領があるからには副業ですね?

この人たちに駄目元でメールをだしました。4億円の使い道とアルバイト収入の件で返事を待っているというような内容でした。 するとつい最近、返事が来て、4億円の使い道が書かれておりました。公務員のアルバイトの件は一言も述べておりません。

この人たちは、趣味でしているのに一人当たり年間数十万、いや数百万(もしかして千万単位?!)というギャラが入ってくるのですよ!! 90年間支給しているのだから、今までの総額はいくら?

常識、良識のあるみなさんはどう思いますか?

音楽家になる前に公務員になればよかったかな?? そういう問題じゃないね!? 

 

(2012年2月10日(金) 12:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学時にはハリウッドやロスで演奏活動も。ビートルズ世代の方必見!

ブログ記事 ページ先頭へ