サイタ音楽教室ギター教室エレキギター大阪 Guitar Labo - SBT スクールブログ インターナショ...

インターナショナル・ディナー

昔話ばかりで申し訳ありません。

留学していたアメリカ・カリフォルニア州にあるラ・バーン大学で留学生ばかりが集まってForeign Students Association(留学生の集い)があり、ある日グループでインターナショナルディナーというパーティーを企画しました。

留学生が集まって、それぞれの国の料理をアメリカ人に食べてもらうと言う企画です。日本から来た私達はおにぎりをつくりました。 ハハ、簡単・・・韓国の人はブルゴギを作り、大人気。作っている最中、試食したら「マイウー」の連発。

エンターテインメント(余興)もあって、私と佐野健二(現在のEXILEのベーシスト)は昔タイガーズという日本のバンドが演奏していた「廃墟の鳩」(知っていますか?)とオリジナル曲の2曲を演奏しました。

翌日、学校の新聞で「インターナショナルディナーは大成功」という見出しで私達の演奏している写真が掲載されました。写真の黒っぽいスーツが私で、右が佐野健二です。

また大学でハロウィーン・コンサートを行い、みんな楽しんでもらいました。 当時のグループ名はパシフィックフォーという名前で4人編成。 

音楽していると、本当に楽しい想い出が残りますよ!!

インターナショナル・ディナーインターナショナル・ディナー

(2012年2月9日(木) 11:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学時にはハリウッドやロスで演奏活動も。ビートルズ世代の方必見!

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギターを上手く弾くには以下の要素が必要かと思われます。 (1)負けず嫌いであること。 (2)音楽が好きで、特にギタリストに憧れている。 (3)上手に弾いて、人に好かれたい。 (4)何か人よりも優れた物・スキルを持ちたい。 (5)挫折しにくい性格であること。  (6)「続けること...

久しぶり(一年ぶり・・・(*^_^*))にブログを書きます。 心斎橋駅[6(心斎橋駅)]から徒歩約4分のところにあるライブ演奏がある店に、私のカナダの友人とあと外人二人(リードギターとドラム)で演奏しています。店の名前は「Blarney Stone ザ・ブラーニーストーン」- 本場英国ス...

先日、神戸市中央区にある演奏のできる店へ行きました。元アイドル・ワイルド・サウスのメンバー達と一緒でした。 ファニーカンパニーのロメル・アマドも来る予定でしたが、ドタキャンになりました。ロメルとは同じ学校。よく一緒にギターを弾いていました。 この店は、月の最後の日曜日は誰が演奏して...

ピックには種類がありまして、私はティアドロップ型のハード(固め)を使っています。昔はべっ甲で作られたピックがあったのですが、動物愛護なんとかで今はあまり見かけません。多分もう製造していないと思います。 私は小物を集めるのが好きで、色々なピックを集めていました。演奏していて最終的にはやはり...

トニック、サブドミナント、ドミナントコードはご存知だと思います。 (ブルースコードはまさにこのコード進行ですね?) どのキーで弾いていても、どのコードがサブドミナントかドミナントかは知っておかなくてはなりません。 BbであればサブドミナントはEb、ドミナントは F ですね?  頭で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ