全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 プログレス・ギタースクール スクールブログ レッスンをして...

レッスンをしていて質問されること。

今まで色々な方にギターを教えてきましたが、共通して聞かれる事がいくつかあるので、その中から1つを書いてみようかと思います。

レッスンを始めたばかりの人からの質問で、「どのくらいでギターは弾けるようになりますか?」というものがあります。

たしかに、レッスンを受けるにあたって気になる部分ではありますよね?
レッスン代だけかかっていつまでも弾けるようにならないのでは、お金も時間も無駄になってしまいます。

さて、そんな気になる答えは・・・
<<人それぞれ>>なんです。
教える側がそんな曖昧な!って思われるかもしれませんが、実際そうなんです(>_<)

「ギターが弾ける」というのが本当に広い意味で使われるので、一概にはなんとも言えないんですね。

例えば「学園祭でカッコ良くギターを弾きたい」って思っている人と、「プロのギタリストになりたい」って思っている人だとゴールまでの距離は違いますよね?
日々の練習時間をどれだけ取れるかも人それぞれですし、そもそもどんなジャンルのギターを弾けるようになりたいのかにもよって必要な知識や技術は違ってきます。
それに、ギターを続けていく中で、やりたい音楽や目標が変わっていくこともありますしね。

無理矢理まとめたような感じもありますが、これで上に書いた<<人それぞれ>>って答えにも納得していただけたでしょうか?

もちろん、レッスンに来ていただければ、皆さんの目標や現在のギター暦などを伺って、もっと具体的に答えますよ!

確実に言えることは、1人で悩むよりも誰かに相談した方が早いケースがほとんどだと言う事です!

ぜひ皆さんの目指すギタリスト像を教えてください!
そして、その目標に向かって進んでいきましょう!

 

(2012年1月25日(水) 20:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動・サポートの傍ら講師の経験も。ロック・ブルース~フュージョン

プログレス・ギタースクール
星優典 (エレキギター)

渋谷・新宿・吉祥寺・初台・幡ヶ谷・笹塚・明大前・上北沢・千歳烏山・調布・府中・聖蹟桜...

ブログ記事 ページ先頭へ