全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ギタースクール・アンジー スクールブログ 1/22 はじ...

1/22 はじめが肝心!チャレンジしよう!

tanakaです!

皆さんは今年の目標は決まりましたでしょうか??

新年を明けて、おかげさまで体験レッスンの申し込みが殺到しております。
皆さん新しい事にチャレンジしたいようです。

既存の生徒さんも負けずに今年は色々チャレンジしましょうね!
この曲を弾けるようになるとか、簡単なアドリブ弾けるようになるとか、
耳コピして採譜できるようになるとか、オルタードを極めるとか(笑)
何でもいいです☆

生徒さん毎に独自に記録しているレッスンノートを振り返ると、
皆さんだいぶ成長したなぁと感じます。
実感があるかどうかはわかりませんが(笑)

例えば、ある生徒さんはほぼ初心者で入ってきて、
この1年で、指板をほぼ覚えましたし、アドリブも取れるようになりました。
リズムも良くなったし、理論もだいぶ理解できるようになりました。

当然、シビアな目で見るとまだまだなんですが、それでもこの1年の上達は凄まじいです☆

僕がギター始めて1年の頃なんて、ひたすらTAB譜頼りにコピーしかしてなかったですからね(笑)
アドリブや理論なんてさっぱりでしたから(笑)

この調子で頑張ってもらえれば、今年の終わり頃にはより総合力のあるギタリストになれるのではないかと思います。

何度もいいますが、結果をすぐに求めずに、長い目で見て地道に頑張っていれば、気がつくと上達ってのはしてるもんです。

さぁ、みなさん、今年の終わり頃を見越して、今からチャレンジしてみましょう!

はじめが肝心です!
当然過程も肝心です!
当然結果も肝心です!

でもやっぱり、はじめが肝心です(笑)

皆さんがやる気な限り、僕は全力で応えますよ☆

頑張りましょう!

それでわ〜

 

(2012年1月22日(日) 14:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某大会最優秀ギタリスト!ポップからフュージョンまでOK

ギタースクール・アンジー
田中雄志 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・初台・都立大学・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ