全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター埼玉 エレキさんのギター・ボーカルスクール スクールブログ 歌は当たり前に...

歌は当たり前に...

知ってる人は今更ですが、元々、僕はソロアーティストなので、当然ボーカリストなんです(笑)

CMのお仕事もアカペラ多重録音でいろいろやりました。
フォアローゼスブラックやキャデラックのCMも本国からお褒めの言葉を頂きました。声やサウンド作りが独特なので。

でも”のど仏”が出ていないのが男としてはコンプレックスなんです(泣)同じように出ていない人をまだ見た事が無い。。

ギターももちろん評価されてるけど、指も太いし長くないし、手が大きくないし硬いし... つまり、楽器に対して身体的な弱点があっても必ず出来るって事なんです。手がとても小さい方で素晴らしいギタリストもたくさんいます。

楽器についても、楽器のせいで出来ない、などと言ってはいけません。僕は最初は3000円のフォークギターを買ってエレキ弦を張ってアームまでむりやり付けて2年間練習していました(笑)今思えばそれはあまりにもひどい楽器でしたけど、弱音は吐きませんでしたよ。

境遇の悪さにも負けずにやれたのは楽しかったからです。好きだったからです。がんばりましょうね!

 

(2012年1月20日(金) 0:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソロでメジャーデビューの他、嵐など著名アーティストへの楽曲提供歴多数

ブログ記事 ページ先頭へ