サイタ音楽教室ギター教室エレキギター千葉 ヒグマ・ギタースクール スクールブログ ギタースクール...

ギタースクール開校します!

自分がギターを始めてから数年は、独学で一人暗い森の中を歩いていました。

果たして、演奏方法や練習方法が正解なのかもわからず、自分でも望む様な成長が出来ませんでした。

そして19歳のころにレッスンを開始しましたが、その頃には変な癖がついており、まずはその癖を直す作業に一苦労、、、


そんな過程で考えたのは、
「最初からしっかり教わっていればよかったのに、、、」
でした。

恐らくこんな方は非常に多いと思います。

これから音楽をはじめる方や、独学で音楽を演奏している方には同じ様な思いはさせたくない、そんな考えから今回ギタースクールを開校することにしました。

音楽を行う上で個性は非常に大切です。
その個性を120%発揮出来る様にまずはじっくりと話し合い、オリジナルのレッスンを一緒に作り上げ、今まで以上に楽しい音楽生活をおくりましょう

 

(2012年1月18日(水) 17:34)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズを中心にライヴ・セッションで活躍中。フォームから見直したい方必見

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

楽器から音を出なく、または出にくくする事によって、不要な音をなくしたり、バッキングでメロディをひきたたす役割をします。 何か文章にすると解りづらいですが(笑)要するにこれがしっかりしていればギターをガーンと弾いても音楽的になり易く、かっこいいと言う事です(笑) さてこのミュート、意...

今日はレッスン場の外では夏祭りを開催している中、レッスンを行いました。 レッスン内容は音作りに関してでしたが、音を言葉で伝えるの難しさを改めて感じました。 しかし、特にエレキギターでは、エフェクターによる音作りは醍醐味のひとつなので、これからもこの楽しみを伝えていけるよう精進せねば...

今回は爽やかな好青年といった感じの方で、とても好印象でした。 さらに、具体的な質問を次々と投げかけて頂けたのでとてもレッスンしやすかったですね。 この調子で柏の街に音楽を楽しむ方を増やして行ければいいなと、思う今日この頃です。

今日のレッスンはZONEの曲を題材に行いましたが、生徒さんはすでにエレキバイオリンでバンド活動を行っているとの事でした。 なので、譜面のリズム等はすぐにわかりとてもスムーズにレッスンが行え、自身もとても楽しくレッスンが行えましたー!

今日は体験レッスンを行いました! ギターは始めたばかりとの事でしたが、ドラムでバンド経験者ということもあってか音楽的勘も鋭く、上達の早さにびっくりしてしまいました。 とても楽しい一時ありがとうございましたー!!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ