サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 大塚隆之ギタースクール スクールブログ 短時間で上達す...

短時間で上達する為のポイント!

上達する為のポイント、それは「如何に効率的に練習をするか」と言うのが大事なポイントです。

練習時間などがなかなか取れずに苦労している方も多いと思います。

しかし長時間練習をする事が必ずしも良いとは限りません!

一日30分で効率的に出来てしまう練習もあるのです。

その場合に必ず必要になってくるのがメトロノームです。これを効果的に使う事によって練習の効果が何倍にもなります。

必ずしも難しいフレーズなどを練習する必要はありません。僕のレッスンではより効果的に上達出来るエクササイズを用意して皆さんを待ってますよ!

そういうエクササイズを楽しむ事が出来ればギターは必ず上達して行きます。

さあ頑張ってみましょう!

 

(2012年1月4日(水) 18:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ライブハウス・ジャズバーを中心にサポート・レコーディング等演奏活躍中

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギタリストたる物速く弾きたい、一杯弾きたいと思うのが常ですがそれがかっこ良く聞こえるのも良いサウンドがあっての事なのです。 良いサウンドを出す為には必ずしも高いギター、エフェクト、アンプを揃えれば良いと言う物ではありません。 そこにはフィンガリング(左手)とピッキング(右手)の技術...

ギタリストならば誰しもが憧れるのがかっこいいギターソロだと思います。 僕のレッスンでは基本の部分から応用までそういうかっこいいギターソロが取れる様になる為の練習方法を取り入れてます。 まずは基本はペンタトニック!基本から応用まで丁寧に指導します。 そしてペンタトニックだけでは...

上達する為のポイント、それは「如何に効率的に練習をするか」と言うのが大事なポイントです。 練習時間などがなかなか取れずに苦労している方も多いと思います。 しかし長時間練習をする事が必ずしも良いとは限りません! 一日30分で効率的に出来てしまう練習もあるのです。 その場合...

諺で「時は金なり」と言う言葉がありますが音楽も同じなのです! まさに「タイム・イズ・マネー」!ここで言うタイムとはリズム感の事です。 どんなにかっこいいフレーズを弾いてもリズムが良くなければまるで意味がないのです! 僕のレッスンではリズムを重視した練習なども行なっています。 ...

それは独学では身につける事が難しい正しい基本の技術、アイデアや練習方法などを学ぶ事が出来る事、そして独学で学ぶ事によって付いてしまった悪い癖などを矯正する事が出来る事など色々とあります。 また僕のレッスンではデモ演奏として僕自身が目の前でレッスン教材の曲を弾いたりする事が多いのでプロレベ...

ブログ記事 ページ先頭へ