サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 大塚隆之ギタースクール スクールブログ レッスンを受け...

レッスンを受けるメリットとは。

それは独学では身につける事が難しい正しい基本の技術、アイデアや練習方法などを学ぶ事が出来る事、そして独学で学ぶ事によって付いてしまった悪い癖などを矯正する事が出来る事など色々とあります。

また僕のレッスンではデモ演奏として僕自身が目の前でレッスン教材の曲を弾いたりする事が多いのでプロレベルの演奏を肌で実感出来ると言う事もメリットです。

これは本当に大きいと思います。レコードなどで聞いているよりも実際に目で見て耳で聞いてそこから学ぶ事は本当にたくさんあるからです。

またマンツーマンのレッスンなので自分の知りたい情報、習いたい事、ぶつけてみたい疑問点などを納得行くまでじっくりと学ぶ事が出来ます。

こういう部分がレッスンを受けるメリットなのです。

実際に自分の周りで現在プロとして活躍しているミュージシャン達もほとんど誰かに師事した経験がある人ばかりです。

一歩勇気を持って踏み出せばそこには無限の可能性が待ってますよ!

楽しくレッスンを頑張って行きましょう!

 

(2011年12月19日(月) 17:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ライブハウス・ジャズバーを中心にサポート・レコーディング等演奏活躍中

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギタリストたる物速く弾きたい、一杯弾きたいと思うのが常ですがそれがかっこ良く聞こえるのも良いサウンドがあっての事なのです。 良いサウンドを出す為には必ずしも高いギター、エフェクト、アンプを揃えれば良いと言う物ではありません。 そこにはフィンガリング(左手)とピッキング(右手)の技術...

ギタリストならば誰しもが憧れるのがかっこいいギターソロだと思います。 僕のレッスンでは基本の部分から応用までそういうかっこいいギターソロが取れる様になる為の練習方法を取り入れてます。 まずは基本はペンタトニック!基本から応用まで丁寧に指導します。 そしてペンタトニックだけでは...

上達する為のポイント、それは「如何に効率的に練習をするか」と言うのが大事なポイントです。 練習時間などがなかなか取れずに苦労している方も多いと思います。 しかし長時間練習をする事が必ずしも良いとは限りません! 一日30分で効率的に出来てしまう練習もあるのです。 その場合...

諺で「時は金なり」と言う言葉がありますが音楽も同じなのです! まさに「タイム・イズ・マネー」!ここで言うタイムとはリズム感の事です。 どんなにかっこいいフレーズを弾いてもリズムが良くなければまるで意味がないのです! 僕のレッスンではリズムを重視した練習なども行なっています。 ...

それは独学では身につける事が難しい正しい基本の技術、アイデアや練習方法などを学ぶ事が出来る事、そして独学で学ぶ事によって付いてしまった悪い癖などを矯正する事が出来る事など色々とあります。 また僕のレッスンではデモ演奏として僕自身が目の前でレッスン教材の曲を弾いたりする事が多いのでプロレベ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ